fuwasora’s blog

美味しかった物を中心に、日常を綴っています

【福井】ボリューミーなチャーシュー胡椒飯‼︎&中華そば

 

f:id:fuwasora:20220302000637j:image

イベリコ豚チャーシュー胡椒飯 

小盛り 350円

ラーメンよりもインパクト大

 

ミシュランプレートに掲載のお店

むぎなわや

ネットを見ても口コミ多数✨


f:id:fuwasora:20220301234846j:image

 

家具や雑貨を置いてある建物の1階入り口に

突然お店があります!

平日の12時半ごろでしたが、割と空いてました😊

5分ほどで案内されて、中へ

f:id:fuwasora:20220301235126j:image

 

食券を買って、お店の方に渡して席に着く

f:id:fuwasora:20220301235258j:image

うるさくないハードめなBGMを聴きながら

しばらく待つと…

 

f:id:fuwasora:20220301235542j:image

有機しょうゆSHiRO (920円)

鶏豚清湯スープ

 

 

f:id:fuwasora:20220301235616j:image

醤油煮干しそば(920円)

煮干し清湯スープ

 

 

どっちも美味しそう‼︎

大盛りや替え玉がないので、ご飯物を…

イベリコ豚

チャーシュー胡椒飯‼︎350円

f:id:fuwasora:20220302000137j:imagef:id:fuwasora:20220302000143j:image

ラーメンよりもインパクトがすごい‼︎

小盛りと書いてあるけど、ご飯よりもチャーシューが多いのでは⁈

分厚いチャーシューが5枚ほど乗ってる…✨

 

ラーメンはどちらもあっさりしていて食べやすい!

しょうゆの方は細麺で、何か分からないけど何かが練り込まれてる✨

煮干しスープは煮干しのえぐみもなく、スープも最後まで美味しくいただける😋

 

ラーメンがあっさりなので、チャーシュー塩胡椒飯もパクパク行けました!

美味しかったです♪