fuwasora’s blog

美味しかった物を中心に、日常を綴っています

【石川】シーフードの熱々グラタンランチ♪東急ホテルのマレドール

f:id:fuwasora:20221225102607j:image

金沢市香林坊にある東急ホテル2階の

マレドール

熱々のグラタンランチ頂いてきました!

f:id:fuwasora:20221225102533j:image

初めて来店しましたが

とても落ち着いた雰囲気です
f:id:fuwasora:20221225102529j:image

煌びやかな和のクリスマスツリーに

テンションも上がります😊

人気メニューの

マレドールランチ 2500円

を注文✨

メインは魚か肉を選べましたが

魚料理はグラタンとの事で、魚に即決♪

f:id:fuwasora:20221225102537j:image

前菜は好きなものを好きなだけ食べられる
f:id:fuwasora:20221225102549j:image

色々あって、迷います‼︎
f:id:fuwasora:20221225102545j:image

もちろんデザートも好きなだけ✨

チョコムースも美しい


f:id:fuwasora:20221225102553j:image

まずは前菜とスープをいただきます😊

コーンスープも甘くて美味しい!

パンかライスを選べますが

パンにしたところ…

パンがしっとりふわふわ!美味しい

 

f:id:fuwasora:20221225103329j:image

メインの

鱈といろいろシーフードの
グラタン仕立て ‟ボンファム”

鱈もふわふわ

ホワイトソースもただのソースじゃなく

旨みがすごかったです‼︎

さつまいももとっても甘くて美味しい

 

f:id:fuwasora:20221225102611j:image

シャーベットでお口直しした後
f:id:fuwasora:20221225102541j:image

デザートへ♪

他にもゼリーやソフトクリーム

フルーツもあります

サンタさんや柊で

クリスマスの演出が楽しい🎄
f:id:fuwasora:20221225102618j:image

サンタさん乗ったケーキで写真撮りたい!

と友人と話していたら

(その時はサンタが乗ったケーキは一つだけ)

お店の方が

サンタさん乗ったケーキ今持って来ますよ!

と出してくださったので

f:id:fuwasora:20221225102614j:image

一つずつサンタさんのケーキ

いただきました😊

美味しい料理とデザートでお腹いっぱい♪

大満足のクリスマスランチになりました!

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

こちらの2品はコース外ですが

カニとカリフラワーペーストの茶碗蒸し

のようなお料理✨

f:id:fuwasora:20221225175447j:image

f:id:fuwasora:20221225175456j:image

 

金箔とキャビアが乗ってます‼︎

カニの旨みがすごくて

一緒に行ったグルメな友人も絶賛‼︎

 

こちらのお料理にも金箔✨

f:id:fuwasora:20221225175532j:image

どちらもとっても美味しかった!

 

ランチメニューは期間ごとに変わるみたいなので

また別のお料理も食べてみたいです

レストラン「マレ・ドール」プラン一覧 | 金沢駅から車で6分 兼六園近く 金沢 東急ホテル【公式】