fuwasora’s blog

美味しかった物を中心に、日常を綴っています

【福井】絶品!海老と貝柱のかき揚げと、こだわりの十割蕎麦♪亀蔵

f:id:fuwasora:20220901105345j:image

福井県鯖江市で

こだわりの十割蕎麦と、絶品のかき揚げが食べられる

亀蔵 


f:id:fuwasora:20220901105414j:image

 

13時ごろに伺うと満席で

1組の待ちがありました!

入口で名前と電話番号記入すると

順番が来たら電話で知らせてもらえます😊

駐車場はお店の前に数台停められます
f:id:fuwasora:20220901105327j:image

入口には蕎麦を打つ台もあり

ガラスで囲まれていて、美しい✨

毎朝手打ちで作られる十割蕎麦は、ここで作られているんですね!
f:id:fuwasora:20220901105406j:image

かき揚げ蕎麦 1880円
f:id:fuwasora:20220901105401j:image

コシがある十割蕎麦!

蕎麦の旨味がしっかり

f:id:fuwasora:20220901105334j:image


f:id:fuwasora:20220901105356j:image

高さのあるサクサクのかき揚げ!

単品メニューにも

小海老と貝柱の海鮮かき揚げ1,080円

と同じかな?
f:id:fuwasora:20220901105410j:image

確かに貝柱と海老がゴロゴロ入っていて

美味しい!

 

蕎麦にはすだち蕎麦やおぼろ昆布などの

色んなメニューがあったり

一品メニューの、揚げ出し蕎麦豆腐も

とっても気になります

次は他のメニューも食べてみたい!

素敵なお蕎麦屋さんでした✨ 

 

おしながき | 亀蔵 | 蕎麦と旨酒と | 福井県鯖江市