fuwasora’s blog

美味しかった物を中心に、日常を綴っています

【富山】こだわりの十割蕎麦‼︎ 生粋手打蕎麦市川

 

f:id:fuwasora:20220307202130j:image

海老天ざる 1840円♪

 

富山市にある、生粋手打蕎麦市川へ

ミシュランプレートにも選ばれたお店✨

f:id:fuwasora:20220307202855j:image
f:id:fuwasora:20220307202857j:image

メニューはどれも美味しそう‼︎

天ぷらも食べたいので、海老も含めて色々付いてる海老天ざるに♪

蕎麦は甘みのある『極み』もあるけど、今回は普通の方で

f:id:fuwasora:20220307203040j:image
f:id:fuwasora:20220307203043j:image

蕎麦は出てくるまでに時間かかるそうなので、店内を見ながら15分くらい⁈待つ

蕎麦の食べ方も壁に貼ってある…

期待が高まります😋

 

f:id:fuwasora:20220307203523j:imagef:id:fuwasora:20220307203535j:image

綺麗なお蕎麦ー!

天ぷらも全部美味しそう!

蕎麦をそのまま食べてみる…上品な蕎麦の味✨

塩を付けて食べてみる…蕎麦の味がより引き立つ✨

 

アボカドやタラの芽の天ぷらも✨

アボカドはお塩で召し上がってください、との事なので、塩で食べてみる…

f:id:fuwasora:20220307203748j:image

アボカドってこんなに美味しかったっけ⁈


f:id:fuwasora:20220307203745j:image

タラの芽も本当に美味しい!

f:id:fuwasora:20220307203852j:image
f:id:fuwasora:20220307203849j:image

蕎麦も白くて綺麗!喉越しも最高に良い!

北陸で食べた蕎麦屋さんの中でも、1.2位を争う勢いで美味しいー‼︎

 

f:id:fuwasora:20220307204348j:imagef:id:fuwasora:20220307204352j:image

そして大きくて、ぷりぷりの海老天♪

写真では伝わりにくいけど、予想を上回る大きさー!

テンションも上がる

今まで見た蕎麦に付いてくる海老天の中で、1番大きかった😊

 

最初は少ないかな⁈と思ったけど、お腹いっぱいで大満足でした!

お店の方もとっても感じの良いお店で、また行きたいです

 

本当に美味しかったです😋

f:id:fuwasora:20220307205513j:image