fuwasora’s blog

美味しかった物を中心に、日常を綴っています

【福島県①】桃まるごとパフェ♪これで700円‼︎

今年のお盆休みには、初めて福島県へ旅行してきました!

福島県の美味しいものは〜

とネットで検索して出てきたのが

f:id:fuwasora:20220818104417j:image

美味しそうな桃のパフェ‼︎

まるせい果樹園 農家カフェ 森のガーデン

〒960-0231 福島県福島市飯坂町平野森前27−3

にあります

10時オープンで、クチコミでも早めに行ったほうが良いと書いてあったので、10時半過ぎに行きましたが…
f:id:fuwasora:20220818104431j:image

f:id:fuwasora:20220818110550j:image

もうすでにたくさんの人…‼︎

8/17なので、お盆休みも関係しているのか…

いつもこんな感じなのかは分かりませんが、名前を書いて待ちます

この時点で40名ほど名前を書ける紙、1枚目は終了していて、私が書いたのは2枚目の終わりの方🤣

順番が来たら5組ずつほど呼ばれていました

なので、順番をたまに見つつ周りを散策した方が良さそうです

果樹園の中にあるので、周りには梨の木やリンゴの木がありました😊

f:id:fuwasora:20220818104406j:image

直売所もあって、ここでフルーツ狩りの受け付けもしているみたいです
f:id:fuwasora:20220818104425j:image

40分から50分くらいで名前を呼ばれ

番号が書かれた紙を持って中へ♪

入り口でお金を払い、すぐ横でパフェをもらってから中の席に座ります
f:id:fuwasora:20220818104437j:image

外にはテラスもあって、景色も楽しめますが

暑いので中の席で
f:id:fuwasora:20220818104442j:image

受け取った瞬間、え⁈これで700円‼︎

フルーツパーラーとかだと1500円はする‼︎

と思いながら座り
f:id:fuwasora:20220818104353j:image

パフェめっちゃ美味しそう‼︎

桃大好きなので、テンション爆上がりです♪
f:id:fuwasora:20220818104412j:image

小ぶりかもしれないけど、桃1個分は乗ってる

f:id:fuwasora:20220818111417j:image

桃甘くてみずみずしくて美味しい〜

f:id:fuwasora:20220818111447j:image

中にはバニラアイス、コーンフレークが少し

下には桃のジャム?ソース?

が入っていて最後まで楽しめました♪

f:id:fuwasora:20220818111617j:image

こんなに美味しくて安いなら、もう一個食べておけば良かったー‼︎

と思うくらいおすすめのパフェ

福島県に行ったらぜひ食べてみて下さい😊

f:id:fuwasora:20220818112007j:image